« ★日々記録★20070411(水) | トップページ | ★日々記録★20070413(金)佐鳴湖 »

★日々記録★20070412(木)佐鳴湖

<5/13EKIDEN>31日&<5/27山中湖>45日

070412_182001_2 070412_180701_1 自宅からも会社からもそう遠くない場所に「佐鳴湖」があり、今夕湖岸を歩いた。アスファルトを骨盤Walkをして膝や腰が痛くなって来た。土の上を歩きたくなった。ぐるっと1周歩こうとした。始めて歩く。ところが、湖岸に沿った歩道は途中で消滅。車道と合流したり安全には歩けない。歩道も土の歩道は途切れ途切れ、途中アスファルトになっている。美しい景観で本来ならばもっともっと市民の憩いの場所になるロケーションなのに、湖岸をぐるっと1周歩けないなんてもったいない。周囲5.5kmちょうど1時間程度で歩けるいい散歩コースなのにね。公園を「点」で作っても、線も面にもなっていない・・・都市のデザインって大事だなあと思った。

・佐鳴湖Walk60分、簡易腹筋20回×3、浴槽内足クロス50×2
・朝(温素麺・麺少)、昼(巻き寿司)、夕(白菜と豚肉のミルフィーユ・玄米ご飯一口)

|

« ★日々記録★20070411(水) | トップページ | ★日々記録★20070413(金)佐鳴湖 »

○Run&Walk&チャリ日記」カテゴリの記事

コメント

浜松は”自動車”社会だから、中心市街地は地下道歩かないと移動できないし、、、生活者にとって住みやすい街ではないね。今その話をメディアの人と議論してきたことろ。

投稿: linmei | 2007年4月13日 (金) 13時20分

周遊コースが無いんだ!大都市が近くにあるいい場所なのになんか寂しい。
早くコースが出来て、楽しめる場所に。

投稿: | 2007年4月13日 (金) 10時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114416/14656465

この記事へのトラックバック一覧です: ★日々記録★20070412(木)佐鳴湖:

« ★日々記録★20070411(水) | トップページ | ★日々記録★20070413(金)佐鳴湖 »