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★日々記録★20070522(火) 佐鳴湖

<5/27山中湖>5日、次のイベント計画中!

070522_181301070522_182801最近歩くととっても疲れるようになってしまった。たぶんそれは、『あっ、これ腹に効いてる、お尻に効いてる、、、、』という、歩いて体力つけて尚且つプロポーションも・・すけべ根性で、無意識に負荷がかかる歩きをしている可能性がある。以前より早く歩けなくなっている。これは問題。

それに引き換え、会社でも健康増進のためスタッフにWalkを推奨していて、あるメタボリスタッフが超調子が良く疲れずすっごく早く歩けるようになったと報告があった。私が『ナンバ』『ナンバ』と言っているので本やネットで研究して実践した成果らしい。

説明を聞いたが私は要領を得ず。
『ナンバ』を習いに行くべし。少々遅れをとった。

・佐鳴湖Walk60分、浴槽内足クロス50回×2
・朝(カレーうどん)、昼(パン)、夕(お稲荷さんetc)

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コメント

ナンバは

大股でかかと着地で
手を大きく振り前方を見て
姿勢良く少し早く歩くと

という西洋風の歩き方と全く逆の歩き方らしい。

http://www.mizuno.co.jp/walking/namba/vol_1/index.html

http://www.fnorio.com/0023nannba_running/nannba_running.htm#2

山歩きにもいいらしい。

投稿: linmei | 2007年5月24日 (木) 15時31分

歩き方にはコツがあるんだ

何の目的で歩くかによって
歩き方なんかも異なるかもしれない。

大股でかかと着地で
手を大きく振り前方を見て
姿勢良く少し早く歩くと
書いてあるのもある

なんば歩きはどんなこつがあるのか?

投稿: | 2007年5月24日 (木) 14時18分

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