« 6/13EKIDENカーニバル参加報告①集合写真 | トップページ | ★日々記録★20070514(月) 佐鳴湖 »

6/13EKIDENカーニバル参加報告②個人

217268849_237Walkのみの練習で本番でいきなりRun、苦しかった。3kmを約19分、所謂ジョギングのかなりゆっくりのスピードなのに、走りはじめから「ハアハア」いきなり過呼吸状態、この息遣いでよく最後まで走れたなあという感じ。

特別に補欠要員の「ヒロシ君」に伴走をお願い、だからくじけずに走ることができた(感謝してます)?でも「ヒロシ君」がいてくれたおかげで、甘えた気持ちがあったかもしれない。「まだかよ~!」とか「ちくしょ~」とか叫んでたし。写真は走り去る緑のTシャツの二人。カツトシ撮影。

いづれにしても体重増はWalkにさほど影響はないけど、Runには大きな影響を及ぼすことを再確認。まさに米袋を背負っている感じだった。でも焦らず慌てずまずWalkを続けることを決意!1ケ月に1kg、1年で10kg痩せれば大したもの。

そして古式走法「ナンバ」を習うべし。

|

« 6/13EKIDENカーニバル参加報告①集合写真 | トップページ | ★日々記録★20070514(月) 佐鳴湖 »

○Run&Walk&チャリ日記」カテゴリの記事

コメント

昔江戸時代には、死ぬまでに一度はお伊勢参りにというのが江戸町民の夢。人々はわらじで1日60kmくらい歩いて伊勢に向かったらしい。追いはぎに会ったり命がけだったとも。社会科の時間に習った。すごいなあと思ったのを覚えている。

やっぱり古式走法、古式歩行のナンバに学ぶべし。

投稿: linmei | 2007年5月16日 (水) 07時06分

緑色の二人のランナーが小さく見える。
良く完走しましたね、
おめでとう!

たしかにマラソン選手はスリムな人が
多い、
以前山登りした人の話では荷物は軽くしたが
お腹は15kgぐらいあるので、
疲れたなんて言っていた。

目標値は何事にも大事だね

投稿: | 2007年5月15日 (火) 15時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114416/15068333

この記事へのトラックバック一覧です: 6/13EKIDENカーニバル参加報告②個人:

» ウォーキングシューズ [ウォーキング〜シューズ〜]
ウォーキングに関して書かれたページです。アシックス、ミズノ、ナイキ、ヨネックスなどからファッション、ビジネス向けのウォーキングシューズまで紹介しています。 [続きを読む]

受信: 2007年5月14日 (月) 20時35分

« 6/13EKIDENカーニバル参加報告①集合写真 | トップページ | ★日々記録★20070514(月) 佐鳴湖 »