« ★日々記録★20070602(土) 鳳来寺山 | トップページ | ”こんぞうがくろでちんぷりかーてる”6/4 »

★日々記録★20070603(日) 小国神社+法多山

Img_0226 鳳来寺山の階段のおかげでふくらはぎが筋肉痛だが、やっぱり歩きたい。袋井に夕方から用事があったのでその近辺を歩くことにした。

葛布の滝に行こうと思ったが予定変更。
http://www.town.morimachi.shizuoka.jp/kankou/hiking/hiking/hik08.html
小国神社周辺へ。
http://www.town.morimachi.shizuoka.jp/kankou/hiking/hiking/hik06.html
小国神社の脇の川沿いを歩く。木立の中(写真)はとても気持ちいいが、途中から日が照る場所に。直接日焼け厳禁。戻ることに。

その足で法多山に向かう。体力がついているのかあっという間に歩いてしまう。つまんない。
http://www.hattasan.or.jp/

それにしても鳳来寺山はいい。まず①階段もあってトレーニング効果が高い、②日が殆どあたらない、③東海自然歩道の一部なので宇連山など延長が可能、④温泉施設が近い。
しばらくはここをトレーニングの場所にしようと思う。
焼津の焼津アルプス?、高草山周辺も行ってみたいな。
http://masarus2.hp.infoseek.co.jp/yaizu-main/yaizu-index.htm

ハイキング用のストックを買った。LEKIのT型ストックは持っているが、知り合いが使っているいるのを見てI型のものが欲しくなった。店舗でモンベルの女性用の使いやすいお洒落なのを売っていたがアンチショックタイプではなかったので、帰ってネットで同型のアンチショップタイプ購入した。
http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1140128

・小国神社周辺60分、法多山30分
・朝(玄米・豚汁・煎り豆腐)、昼(焼きそば)、夕(鰻/袋井小太郎)

|

« ★日々記録★20070602(土) 鳳来寺山 | トップページ | ”こんぞうがくろでちんぷりかーてる”6/4 »

○Run&Walk&チャリ日記」カテゴリの記事

コメント

伊吹山は日本の百名山に入っているけど、日差しが強くて特に夏は×。真っ黒けになる。
伊吹山ってお灸のモグサの産地って知ってた?
一時お灸に凝ってて知った、と言っても台座が付いてるタイプだけど、刺激が少なくて飽きちゃった。全然熱くも温かくもならない。

投稿: linmei | 2007年6月 4日 (月) 20時01分

気持ち良さそうな
歩きやすそうな道、写真から
良くわかる

昨日の鳳来寺山、きょうのウオーキングと
体力がついたんだ
自分でも認識できるのでは?

ストックは愛用するが、特に
山の下るときには助かるよ
うまく使うと膝への重力の軽減ができるから

焼津にアルプスがあるとは?
一度挑戦できるかな
案内をみると頂上は日差しが強そう

伊吹山頂上も日差しが強かった

投稿: | 2007年6月 4日 (月) 17時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114416/15310095

この記事へのトラックバック一覧です: ★日々記録★20070603(日) 小国神社+法多山:

« ★日々記録★20070602(土) 鳳来寺山 | トップページ | ”こんぞうがくろでちんぷりかーてる”6/4 »