« 私は会社で草刈を 6/18 | トップページ | 温泉施設大好きなのに・・・・ »

2つの再会 in 芝公園&渋谷 6/19

★再会1 in 芝公園★

ITコーディネータ協会の総会が東京プリンスホテルで執り行われ、議決権を有する運営会員の私は出席した。総会は粛々と議題が承認されていった。久しぶりに再会した方もいた。中でもケース研修の同期で、喧嘩をしながら出版や教育事業を共に立ち上げた仲間、ここ1年お顔を拝見していなかった方に再会できたのが特別嬉しかった。
今ではITコーディネータとしてお声がけいただく機会を沢山頂戴しているが、その実績づくりのきっかけを作ってくれたのは彼だ。
以前は彼を含め仲間と身内のように濃ゆ過ぎ(たぶん周囲からは理解不能)?という関係、ここ暫くはちょっと距離が。本当はとっても気になっていたけどコミュニケーションはかる機会を逸していた。私たちって中庸がないなあ。
早速浜松に帰るのを1日延長して来週月曜日は一緒にイベント!

★再会2 in 渋谷★

昨年異業種交流会での勉強会でご指導いただいた方と半年振りに再会。新たに勉強したい案件についてご相談。その方と話をしていると発想がどんどん膨らみつつ、考えが整理、集約されるのでとても楽しい!ありがとうございました。

★(おまけ)久しぶりに耐震偽装APAホテル日本橋駅前に宿泊★

耐震偽装問題で暫く休業していたホテルに久々に宿泊。筋交いとか追加されてるのかなという期待は裏切られ、外からは補強の痕跡なし。ここは部屋は狭いけど、東京駅迄徒歩圏、地下鉄の駅も多い。勿論LAN環境完備。何より大浴場付でのんびり、ざんぶり。以前とってもお気に入りだった屋上露天風呂があるドーミーイン秋葉原が最近なかなか予約取れず。

6/20は朝一から怒涛の3連打合せ、品川&茅場町&小伝馬町!日傘を持ってくるの忘れた。

・朝(おにぎり・味噌汁)、昼(ランチBOX量少)、夕(お稲荷さん・納豆・ちくは)
・日本橋界隈30分程度Walk

|

« 私は会社で草刈を 6/18 | トップページ | 温泉施設大好きなのに・・・・ »

○仕事日記」カテゴリの記事

コメント

誰かとお泊りしたかとびっくりしたあ!!

今大浴場付ビジネスホテルが大人気。ドーミーはお風呂がいい。風情のある露天風呂や、温泉(人工温泉含む)、炭酸泉など工夫がいっぱい。
アパはお風呂がいまいち。露天風呂と言っても外にあるだけ。

投稿: linmei | 2007年6月20日 (水) 18時02分

秋葉原でなくて
両国か浅草のホテルの露天風呂
初めて屋上の露天風呂だったので、
面白いのがあるなあとか
こういうのが集客するのに
設備で必要なんだと
其のときに思った。

投稿: | 2007年6月20日 (水) 15時49分

自分がいるのは
誰かとの因縁が微妙にかかわりあって
今、いるんだということを
つい忘れてしまいがち。

昔、秋葉原のホテル屋上の
露天風呂に入ったことがある、
隅田川にそって首都高速、車がながれ、
アサヒビールの広告塔が
見えた。

投稿: | 2007年6月20日 (水) 09時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114416/15495530

この記事へのトラックバック一覧です: 2つの再会 in 芝公園&渋谷 6/19:

« 私は会社で草刈を 6/18 | トップページ | 温泉施設大好きなのに・・・・ »