« 盛岡へは仕事で来たのだ 6/14 | トップページ | ファシリテーションのセミナーいろいろ »

鳳来寺山トレーニング、二日酔い 6/16

8/26富士吉田火祭りロードレース>71日

トレーニング日和。やっぱり走るより高低差でトレーニング!いつもの鳳来寺山。

070616_114901 070616_115901
腹ごしらえの昼ごはん。通りすがりの初めてのラーメンやさん。味玉醤油ラーメン820円。スープは懐かしい味で悪くない。麺はストレート。結構美味しい。消化が悪いラーメンはちょっと失敗かも。大好きな博多天神が500円、ちょっと高いかな。調べたら有名店らしい。支那そばや系。

***************************************************************

070616_125901 070616_130502 070616_130503
駐車場400円。平日は無料。13:00前に駐車場を出発、表参道に13:05、1425段の階段を歩き始める。

***************************************************************

070616_131001 070616_131101 070616_131301
仁王門をくぐり、木立の中の階段を進む。

070616_134501 070616_134502
13:44鳳来寺本堂到着、展望がいい。水を買って少々休憩。前回来た時に子供が杉の木の切込みを見てハート型だよ~!!と言っていた。子供の感性に驚いた。参道の階段ではなくパークウエイの駐車場から歩いてきた人が沢山いた。ここまで標準時間60分を40分で。

***************************************************************

070616_143901 070616_144501
鳳来寺本堂から鳳来寺山山頂へ向かう。最初飛ばしたので足に乳酸が溜まりまくり結構しんどい。でも休み休み歩く。標準時間40分で山頂684mへ。

ちょっと休憩して、ストックを伸ばして下る。すごくだるいというか頭がフラフラする。そう言えば朝二日酔いで起きれなかったんだ。二日酔いで下りは結構辛い。ストックがあって良かった。

16:00前には駐車場に戻る。休憩込3時間、標高差480mのトレーニングコース。

070616_131201 070616_155202

***************************************************************

湯谷温泉のゆーゆーアリーナ600円で汗を流す。温泉からあがったらとろろ定食かあまご定食を食べようかと思ったら、食堂が終わっていた。がっかり。しょうがないので浜松に戻ってマックでサラダマック&珈琲で済ます。

|

« 盛岡へは仕事で来たのだ 6/14 | トップページ | ファシリテーションのセミナーいろいろ »

○Run&Walk&チャリ日記」カテゴリの記事

コメント

ラーメンやさんは三方原の藤田屋。あの支那そばや佐野稔の出弟子みたいだよ。
化学調味料も0使用みたい。

この間体組成計で計ったらあまりの体脂肪率の多さに仰天。急に食べないとリバウンドするし、食べて徐々に頑張る。

投稿: linmei | 2007年6月17日 (日) 14時58分

階段よく登れるようになった。
体力がどんどんついているね。
膝が強くなれば
マラソンでの膝への負担も
耐えられる

支那そば、大好き
今度食べてみたいなあ
名前は 鳳来寺で藤田屋 か

投稿: | 2007年6月17日 (日) 14時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114416/15456725

この記事へのトラックバック一覧です: 鳳来寺山トレーニング、二日酔い 6/16:

« 盛岡へは仕事で来たのだ 6/14 | トップページ | ファシリテーションのセミナーいろいろ »