« 2つの再会 in 芝公園&渋谷 6/19 | トップページ | 東京駅周辺をお散歩 6/20 »

温泉施設大好きなのに・・・・

TVを見ていると渋谷の女性専用温泉施設シエスパの爆発事故の報道がなされている。実はこの手の健康ランド、クアハウスは大好きでシエスパも何度か行こうとしたことがある施設だ。でもなぜか足を運ぶに至らなかった。虫の知らせかもしれない。

しかし都内の施設では、
大江戸温泉物語 天然温泉(地下1400mから汲み上げているらしい)
LaQuaラクーア 天然温泉(地下1700mから湧き出てるらしい)
浅草ROXまつりの湯 天然温泉ではなし
ファミリー湯宴ランド小岩 天然温泉ではなし
平和島温泉クアハウス 天然温泉
に行ったことがある。得に大江戸温泉物語、LaQuaラクーアにはよく足を運ぶ。

事故後心配になって各施設のホームページを見てみると、自施設の安全対策について天然温泉の施設は一応広報している。本当に大丈夫なのかなあ。平和島は24時間の監視体制でTVでもその安全対策が取り上げられていた。

安全基準も、法的規制も全くない業界らしい。事業者まかせ。暫くは地下深くから汲み上げている温泉施設には気楽に出掛けられない。事前調査が必要かも。

|

« 2つの再会 in 芝公園&渋谷 6/19 | トップページ | 東京駅周辺をお散歩 6/20 »

○徒然日記」カテゴリの記事

コメント

大江戸温泉物語は、江戸テーマパーク兼用。宴会もできて、ちゃんとした宿泊施設も最近できたし、簡易宿泊場所もある。

飲んでも終電も気にしないのがいいかも。

デートにはあんまり向かない。

投稿: linmei | 2007年6月21日 (木) 11時37分

安全確認はことを成す前に
ますます必要になってくる、が
なかなか出来ない
取り合えず
欲張らず、控えめに
慎重に。
安全への気配りは
いつも頭にいれておくように
しよう

上述の5軒はまだ行ったことがないが
温泉は好きだから
行ってもみたい

投稿: | 2007年6月21日 (木) 11時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114416/15506625

この記事へのトラックバック一覧です: 温泉施設大好きなのに・・・・:

« 2つの再会 in 芝公園&渋谷 6/19 | トップページ | 東京駅周辺をお散歩 6/20 »