« ★日々記録★20070603(日) 小国神社+法多山 | トップページ | 静岡で懇談会&懇親会6/5 »

”こんぞうがくろでちんぷりかーてる”6/4

お世話になっている、そして今後も更にお世話になる方を久しぶりに訪ねた。コミュニティビジネスの件についてのご相談。私もであるがその方も、今は浜松にいるがもともとは同じ静岡県でも中部地方出身。浜松とは『方言』『アクセント』がちょっと違う。すっかり浜松っ子の私だがお話していると焼津弁モードになる。

やっぱり『地元』のことばっていいなあ。『方言』ていいなあ。
なんかヒントになりそう。
ネットを見ていたら全国方言コンバータなるサイトを見つけた。精度は?http://www.netricoh.com/contents/variety/hougen/

070604_181801 070604_181802070604_181803夕方佐鳴湖を一周したがだんだん物足りなくなってきた。走るのはまだまだ、トレーニングできる傾斜地近くにないかな。

・佐鳴湖Walk60分
・朝(ご飯・卵・肉じゃが)、昼(麻婆茄子麺)、夕(ご飯・南瓜とお揚げの煮物・ヨーグルト・リンゴ)

*トーレニングも日常化したし今日から普通にタイトルつけることに
*写真は散歩道のひとんちの花壇

|

« ★日々記録★20070603(日) 小国神社+法多山 | トップページ | 静岡で懇談会&懇親会6/5 »

○徒然日記」カテゴリの記事

コメント

最近青森に北朝鮮の小舟が漂着したニュース見たけど、インタビューに応えているおじさんが北朝鮮の方、日本語?かと思った。全然わからん。

旅行に行っても駅前はみんな同じ、駅ビルとチェーン居酒屋と・・標準語?
つまんないね。


<訳>
小僧が隅の方でふてくされている(浜松弁)

投稿: linmei | 2007年6月 5日 (火) 09時20分

方言大好き
言葉があたたかい
旅に出ても方言を聞くチャンスが少なくなって
しまった
東北とか九州に旅をしてないから
尚更聞けないかもしれない

タイトルはぜんぜんわからない?
小僧がなんとかかんとか?

投稿: | 2007年6月 5日 (火) 09時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114416/15320200

この記事へのトラックバック一覧です: ”こんぞうがくろでちんぷりかーてる”6/4:

« ★日々記録★20070603(日) 小国神社+法多山 | トップページ | 静岡で懇談会&懇親会6/5 »