« ”こんぞうがくろでちんぷりかーてる”6/4 | トップページ | オリーブおばさんEXバージンオイル購入6/6 »

静岡で懇談会&懇親会6/5

夕刻から大学OBつながりの大手IT企業の部長さん2人と懇談会&懇親会を持った。産学協同で地域の中小企業支援ができないだろうかという議題だった。大学の話に留まらず議論白熱で16:00から懇親会終了まで21:00過ぎまで話していた。

国立大学法人でも社会人を積極的に受け入れている。北海道大学は丸の内にサテライトキャンパスがある。また地域コミュニティへとのコミットメントを考えている。

社会人大学院生としての私の意見。キャンパスに閉じることなく大学人よ外に出るべし。教えるのではなく学びあうべし。

・Walkはお休み
・朝(きのこ雑炊)、昼(玄米カレー)、夕(懇親会)

|

« ”こんぞうがくろでちんぷりかーてる”6/4 | トップページ | オリーブおばさんEXバージンオイル購入6/6 »

○徒然日記」カテゴリの記事

コメント

勉強というより、お互い様って感じかな。教えることは学ぶことだしね。

投稿: linmei | 2007年6月 6日 (水) 22時49分

筆者も勉強しないとな?

頭も筋肉も訓練で成長すると
いうから

投稿: | 2007年6月 6日 (水) 17時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114416/15333204

この記事へのトラックバック一覧です: 静岡で懇談会&懇親会6/5:

« ”こんぞうがくろでちんぷりかーてる”6/4 | トップページ | オリーブおばさんEXバージンオイル購入6/6 »