« 静岡で懇談会&懇親会6/5 | トップページ | ホリディハイキング情報 »

オリーブおばさんEXバージンオイル購入6/6

070606_123301 先月の浜松起業家塾のゲストスピーカーはスパの代表橋詰さん。話のほとんどが『オリーブおばさん』。トルコ産のオリーブオイルの話だ。トルコに行った経緯、オリーブオイルとの出会い、惚れちゃった理由、本物のオリーブオイルの効能など。
http://www.spa-world.co.jp/oliveobasan/

私の気持ちを惹いたのは化粧品としての使い方。
私は出掛けるとき以外会社でもノーメーク、基礎化粧品を一切使っていない。化学物質を肌に塗りこめることにとても抵抗があるからだ。髪の毛を染めるのもヘナという植物染料を使って自分で染めている(化学物質のヘアカラーは肝臓も傷める)。知った方から買えるのも安心、安全な感じがする。

お化粧を落とすときのクレンジングや下地、ちょっとかさつくときに使えるかなと、前々から気になっていて出掛けたついでに『珈琲香爐(カフェこうろ)』で社員に買ってきてもらった。
エキストラバージンオリーブオイル 有機栽培 GOLD 1800円

さっそくオイルクレンジングとして顔を洗ってみたなんかいい感じ。
つやつやお肌になるかな。

実はスパ1世で買えるかなと数年ぶりに佐鳴台店にランチに出掛けたが品切れだった。開店当初からずっとお客さんだったのかなあというお客さんが沢山いた。

|

« 静岡で懇談会&懇親会6/5 | トップページ | ホリディハイキング情報 »

○徒然日記」カテゴリの記事

コメント

小学生の時地域の神社の秋祭りで巫女の格好をして舞を舞った。子供なのに化粧品屋のおばさんに綺麗にお化粧された。皆に綺麗と言われて上機嫌だったが次の日、”お岩さん”だった。化粧かぶれ。
医者に行き、注射とステロイド膏を塗り何とか直った。1週間はお岩さんだった。

それ以来30代半ばまで化粧せず。

今は化粧しているが、化粧せずとも姿形ではなく美しい表情でいることができる50代を迎えられるように頑張る。

投稿: linmei | 2007年6月 6日 (水) 22時48分

日焼け止めと洗顔クリームで
顔ががさがさになったなんて
前に聞いたことがある

肌にあう合わないのもあるのかな?

中国製歯磨き粉は危ない
食材を選ぶときも気をつけようね

投稿: | 2007年6月 6日 (水) 17時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114416/15332772

この記事へのトラックバック一覧です: オリーブおばさんEXバージンオイル購入6/6:

« 静岡で懇談会&懇親会6/5 | トップページ | ホリディハイキング情報 »