« ゆかたいっぱいプロジェクト in 京都 7/5 | トップページ | APA~本願寺~二条城RunRun&Walk 7/6 »

川床料理 初体験 in 京都 7/5

友人に「川床」に連れて行ってもらった。初めての体験。お店は「鶴清(つるせ)」。
場所は鴨川なので正確には、鴨川「納涼床」(さじき)というらしい。他は、貴船が「川床」(かわどこ)、高雄の「川床桟敷」(さじき)、しょうざん渓涼床(けいりょうゆか)。
http://www.e-kyoto.net/topics/05yuka/

Ts330093 Ts330094

川床の賑わう様子、比叡山が遠くに見える。あそこで将来修行をするかもと思うと感慨深い。雨後なので川の水量もたっぷり、風も涼しい。鱧もいただいた。川床は 風情があって京都を満喫できる。やっぱり浴衣を着ていって良かった。川床にぴったり。すっごく楽しめた。ありがとうございました。

宿はAPA京都堀川通、大浴場で足を伸ばしてゆったり寛ぐ。
明日は午後から新大阪でIT経営応援隊の説明会。私はCIO研修説明担当。その前に12時に人と待ち合わせて別件打合せ。

|

« ゆかたいっぱいプロジェクト in 京都 7/5 | トップページ | APA~本願寺~二条城RunRun&Walk 7/6 »

○徒然日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114416/15663157

この記事へのトラックバック一覧です: 川床料理 初体験 in 京都 7/5:

« ゆかたいっぱいプロジェクト in 京都 7/5 | トップページ | APA~本願寺~二条城RunRun&Walk 7/6 »