« 『プロジェクトファシリテーション』in 高松 10/27 | トップページ | DS文学全集『こころ』 10/27 »

正統派のカレーうどんとは、10/27

071027_173101_3

最近ススタッフに指摘され驚いたことがある。私の思っていた(作る)カレーうどんは、デファクトスタンダードなカレーうどんではないと。しかし私は納得してなかった。

★一般的なカレーうどんは、カレールーをダシで溶いて片栗粉でとろみをつけたものらしい。具は肉や玉ねぎで殆ど入っていない。←私に言わせれば亜流

★私のカレーうどんは、ダシは少々、その上に普通の具沢山のカレーをそのまま乗せるものだ。生卵を乗っければ完璧!私に言わせれば正統派

写真は高松駅で食べたカレーうどん(写真、800円)。海老天が乗っているのを除けば私のカレーうどんと全く一緒だ。「はなまる」うどんも私と一緒。本場讃岐うどんはそうならやっぱり私のが正統派。

|

« 『プロジェクトファシリテーション』in 高松 10/27 | トップページ | DS文学全集『こころ』 10/27 »

○徒然日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114416/16901648

この記事へのトラックバック一覧です: 正統派のカレーうどんとは、10/27:

« 『プロジェクトファシリテーション』in 高松 10/27 | トップページ | DS文学全集『こころ』 10/27 »