« DS文学全集『耳無芳一の話』 10/22 | トップページ | 甲府から浅草へ、隅田川テラスRun 10/23 »

甲府へ、DSは使える 10/22

明日は甲府で仕事。夕方からDS文学全集で遊読しながら移動。小泉八雲(ラフカディオ・ハーン)『耳無芳一の話』。は読み終えて、夏目漱石『こころ』も三分の一弱読んだ。これまで移動中に本を読むのは結構辛かった、移動中じゃなくても読書は辛くなっていた。DSで理由が判明した。字が小さいのはもう読めない!のだ。DSは画面は明るく、字も大きく出来る。ゲームは全くやらないけど、DSは読書ツールとしてかなり使える。サラサラ読める。単語や文章が目や脳に飛び込んで来るあの感じ。私達の年代以上にはお勧め!

071022_213201_3 071022_213203 071022_213204 071022_213301   

字が小さいと明確に理解していない単語は読み飛ばしてしまうが、字が大きいととても気になる。電子辞書も欲しくなった。夏目漱石は結構難しい言葉を使っている。後は画面のてかり防止のシートも。

宿は甲斐路の湯、ドーミーイン甲府。最上階は露天風呂、サウナ付大浴場。おまけに天然温泉。ホテルについてまずひとっ風呂浴びてほっと一息。やっぱドーミーはいい。
http://www.hotespa.net/hotels/kofu/

明日の朝は早起きして、武田神社までRunしよ。そして朝風呂、そして美味しく朝食。

|

« DS文学全集『耳無芳一の話』 10/22 | トップページ | 甲府から浅草へ、隅田川テラスRun 10/23 »

○徒然日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114416/16842178

この記事へのトラックバック一覧です: 甲府へ、DSは使える 10/22:

« DS文学全集『耳無芳一の話』 10/22 | トップページ | 甲府から浅草へ、隅田川テラスRun 10/23 »