« つくば国際会議場周辺を散歩 10/16 | トップページ | 巣鴨地蔵通り商店街に出かけた 10/17 »

任天堂DSliteで文学全集を読みたい!

  071016_223301 071016_223701071016_223502

TVを見ていたら、CMで文学全集100選がDSソフトで発売!http://www.nintendo.co.jp/ds/ybnj/index.html?link=jpg
とやっていた。没後50年たった著作権が切れた書籍(パブリックドメインに帰した文学作品)を集めたもので、夏目漱石、芥川龍之介、太宰治、坂口安吾etc。思春期に慣れ親しんだ作家の作品ばかりだ。仕事で移動の多い私、いいなあとお店に走った。18日に発売なので予約、DS本体とソフトを買った。

速読トレーニング、えんぴつで奥の細道DS、般若心経。速読トレーニングの3Dが全然わからない。意味がわからない。(写真右)
新幹線で奥の細道をなぞったり、写経は難しいことが判明。

早く文学全集来ないかなあ。まずは夏目漱石の『こころ』あたりかな。
最近若い頃読んだ本をもう一度読みたいと思う。きっと全然解釈が違うと思うから。
モーリヤックの『テレーズディスケールー』を読みたい。遠藤周作の訳じゃなくって、杉捷夫の。

DSじゃないけど青空文庫、http://www.aozora.gr.jp/

|

« つくば国際会議場周辺を散歩 10/16 | トップページ | 巣鴨地蔵通り商店街に出かけた 10/17 »

○徒然日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114416/16781466

この記事へのトラックバック一覧です: 任天堂DSliteで文学全集を読みたい!:

« つくば国際会議場周辺を散歩 10/16 | トップページ | 巣鴨地蔵通り商店街に出かけた 10/17 »