« 大人の修学旅行 in 京都 10/19 | トップページ | 大人の修学旅行 in 京都 10/20② »

大人の修学旅行 in 京都 10/20①

●八坂神社~清水寺●

昼食は、南座に隣接する、にしん蕎麦を最初に作った店松葉。にしん蕎麦(1100円)を食す。にしんは大きく身が締まっている、蕎麦はかなり茹でで柔らかい。芦屋の親戚のおばちゃんがつくってくれた、にしん蕎麦の方が美味いかも。
http://www.sobamatsuba.co.jp/
小学生の時ご馳走になってすっごく美味しくて楽しみにしていた鍵善良房の葛きり(900円)。黒蜜でやっぱり美味しい。こういう思い出に残る味って凄いね。それ以降大の葛好き。
http://www.kagizen.co.jp/

八坂神社は工事中。御朱印だいただいて清水寺へ。
Ts330152 Pa0_0057_2 Pa0_0053 Pa0_0052

清水寺の参道は修学旅行や、外国人観光客で賑わっている。土曜日。坂の途中の小さ宝徳寺で御朱印をいただく。清水寺内で御朱印が4ついただけるとネットで見たので、清水寺御朱印の旅。本堂、阿弥陀堂、奥の院、音羽瀧。御朱印て、スタンプラリーと同じ。昔の人は楽しみだったんだろうな。私もお土産よりも御朱印が増えていくのがとっても楽しみ。
最後の写真は、清水の舞台の足場を下から見たろこと。
Pa0_0050 Pa0_0048 Pa0_0046 Pa0_0045
Pa0_0042 Pa0_0041 Pa0_0040 Pa0_0037
Pa0_0038 Pa0_0036 Pa0_0034 Pa0_0032
Pa0_0030 Pa0_0029 Pa0_0028 Pa0_0027   

いただいた御朱印。上左から、八坂神社、宝徳院。下左から、本堂、阿弥陀堂、奥の院、音羽瀧
071021_000401 071021_000402_2
071021_000501 071021_000502 071021_000601 071021_000602

|

« 大人の修学旅行 in 京都 10/19 | トップページ | 大人の修学旅行 in 京都 10/20② »

○徒然日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114416/16823049

この記事へのトラックバック一覧です: 大人の修学旅行 in 京都 10/20①:

« 大人の修学旅行 in 京都 10/19 | トップページ | 大人の修学旅行 in 京都 10/20② »