« お千代保稲荷参拝&下見 11/11 | トップページ | 十数年ぶりの熊本、懐かしかあ~ 11/13 »

新しい靴「adiZERO-CS」で試し走り 11/12

071116_065101

新しい靴を買ったので、早速夕方試し走り。これまでもadidasの「adiZERO」シリーズ。足入れが良く、薄く軽く出張に便利なので「MANA」を使っていた。が、出張中はスファルトや石畳を走るので膝が心配。そこで「adiZERO」シリーズで若干「MANA」よりも厚いが、衝撃吸収効果の高い「CS」Newモデルにした。購入時にはadidasのお姉さんにいろいろ聞いてサイズも決定。これまでぴったりの23cmを穿いていたが、23.5、24でも良いと言われ驚いた。足が抜けちゃうジャン。正しい足入れの仕方も教わった。道理ですぐに爪が潰れるわけだ。

佐鳴湖を一周Runした。「MANA」の裸足で走っているような走り易さは「CS」には無いが、かなり走りやすい。もっと走りたかったが、真っ暗で鳥目の私は一周で退散。

先日asicsのアウトレットで買った東京マラソン2007モデルは全然足に合わなかった。足がすぐに痛くなる。やっぱり靴との相性は大事。

|

« お千代保稲荷参拝&下見 11/11 | トップページ | 十数年ぶりの熊本、懐かしかあ~ 11/13 »

○Run&Walk&チャリ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114416/17087460

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい靴「adiZERO-CS」で試し走り 11/12:

« お千代保稲荷参拝&下見 11/11 | トップページ | 十数年ぶりの熊本、懐かしかあ~ 11/13 »