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風邪の時の食事 11/7

風邪の時には 「いつもに比べて食欲がない」ことが多いのですが だからといって食べないのではなかなか回復しません。 風邪を引いてしまったら 免疫力を上げて風邪に打ち勝つことが大事で そのためには すぐエネルギーになる炭水化物・糖質と 代謝を高める蛋白質をたっぷり摂ることが必要です。このとき 働きを手伝うビタミンB群を一緒に摂ることも忘れずに! また ビタミンCには 白血球の働きを高めて免疫力を高める働きがあります。 風邪の時は 通常の所要量より多く 100~200mgくらいのビタミンCを摂ることが望ましくなります。★以上引用

http://www2.neweb.ne.jp/wc/hooko/KAZE.HTML

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味噌ちゃんこ(キャベツたっぷり、牛蒡、春菊、豚肉鶏肉、つみれ、豆腐、汁は飲まず)、青物の胡麻和、茶碗蒸し、漬物、ご飯。ちゃんこ定食は風邪の特効薬かも。炭水化物・糖質蛋白質ビタミンB群で温かいもの。あとはみかんで ビタミンC完璧。

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★風邪の時の食事など対応策★
http://ds.cc.yamaguchi-u.ac.jp/~hoken/04syokuseikatu/byoukinosyokuji/kaze.html

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