« コンパス取材 in 浜松商工会議所 12/19 | トップページ | 辛味噌ラーメン(激辛)、具合が・・・ 12/19 »

スワニー ウォーキングバックが来た 12/19

071219_143401

7年ほど前に4000円弱で購入したキャリーバック、特に車輪が安定し丈夫でかなり重宝していたのが、東京へ、全国への移動で超酷使、痛みが激しく買おう買おうと思いつつそのままに。いよいよ購入した。購入したのはスワニーのウォーキングバック(ビジネス仕様のコメルツォ-IM、Sサイズ19ℓ、国内線持込可サイズ)、手押しの力が非常に軽くて済む4輪、しかも疲れた時に椅子に変身、座れる優れもの?だ。障害者の経営者が楽に荷物を運べるよう開発したという商品だ。ITコーディネータ仲間が持っていて欲しくなった。金額は約2万円。
http://www.swany.co.jp/
http://www.swany.co.jp/wb/goods/business/index.html

最近だいたい3泊以上の出張の際には、ハードのスーツケースに荷物を詰め込み、宿に送ってしまい、必要なものだけソフトキャリーで持ち込むパターンが定着している。帰りもスーツケースを宿から会社に送る。10年ちょっと前に飼ったスーツケースもこの過酷な使用に耐えられず最近壊れてしまい、購入。こちらはダンボール箱代わりなので丈夫で安いものを。

|

« コンパス取材 in 浜松商工会議所 12/19 | トップページ | 辛味噌ラーメン(激辛)、具合が・・・ 12/19 »

○徒然日記」カテゴリの記事

コメント

特徴は、椅子になる。どれだけ椅子として座る機会があるか考えたけど、新幹線のホームで座ることが無いとか(特に東京駅)、総武線混んでてる時とか・・・使うかなあ。

投稿: linmei | 2007年12月20日 (木) 09時39分

旅のお供でいいのが入手できたね
可愛がって大事にして。

投稿: | 2007年12月20日 (木) 09時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114416/17414503

この記事へのトラックバック一覧です: スワニー ウォーキングバックが来た 12/19:

« コンパス取材 in 浜松商工会議所 12/19 | トップページ | 辛味噌ラーメン(激辛)、具合が・・・ 12/19 »