« 人を表現することば”たおやか” | トップページ | 要潤モデル「白」で朝夕のRun! 12/3 »

奈良春日・大仏マラソン全国大会完走 12/2 

071202_092101 071202_092501

奈良公園からスタートする大仏マラソン。JR奈良駅からバスに乗って向かう。公園内の紅葉はそろそろ終わり頃かな。参加者7000名弱とあって公園内は賑わっていた。11時2分過ぎに10kmコーススタート。先週のつくばと同じ位のスピードでスタート。いけるかな。でも坂道坂道ずっと登りが続く、アップダウンのあるコースだ。やめたくなる。途中から登りが苦ではなくなってきた。最後はしんどい。去年歩いた春日神社裏の山道、志賀直哉旧宅、東大寺境内、銀杏の落ち葉が敷き詰められた道、etcを走る。奈良ならではのコース、終わってしまえばなかなかいいコースだ。

グロス(スタート時間~ゴール地点、公式記録)で1:00:53、ネット(スタート地点通過時間こ~ゴール地点)の記録は出ていないがたぶん59:40前後。1:00切れるようになってきた。つくばより5分以上速い。次は12/23富士マラソンフェスタ(富士スピードウエイ)。トーレニング、トレーニング。

071202_140402 071202_140502

記念品は、バッグとTシャツ。すごいセンスのバッグだ。田舎の中学生の学校指定バッグみたい。お風呂バッグにしかならないかも。つくばのバッグは会社のスタッフにあげてしまった。あっちの方が良かった。お土産は柿の葉寿司、半分でお腹いっぱい。温かいもの食べたかったなあ。

|

« 人を表現することば”たおやか” | トップページ | 要潤モデル「白」で朝夕のRun! 12/3 »

○Run&Walk&チャリ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114416/17250826

この記事へのトラックバック一覧です: 奈良春日・大仏マラソン全国大会完走 12/2 :

« 人を表現することば”たおやか” | トップページ | 要潤モデル「白」で朝夕のRun! 12/3 »