« 寒い冬は着こんでRunRunRun 1/17 | トップページ | 横綱は憎らしいほど強くなくっちゃ 1/18 »

浜松市教育委員会のご協力に御礼! 1/18

今度文部科学省の「学校のICT化のサポート体制の在り方に関する検討会」普及方策検討ワーキンググループ委員を仰せつかることになり、各委員が事前に実態調査を行うことになった。

浜松商工会議所女性会に以前参加して下さっていた男女共同参画室の方が、教育委員会に移動し次長をされている。17日夕方に電話をして、趣旨を説明、ご担当者をご紹介いただき、18日朝一教育委員会に伺った。即対応本当にありがとうございます。

ご紹介いただいたご担当者の方お二方に約1時間お話を伺い、浜松市の状況がよ理解できた。更に実態を理解するために別の分野の方もご紹介いただいた。月曜日に連絡してみます。本当に感謝です。

浜松市は行革を推進している。行革というと、施設を閉鎖する、公務員の首を何人切るという話が市民には耳障りがいいが、私がこれまで接してきた浜松市職員は滅茶苦茶働いてるよ!公務員は働かない、という既成概念は捨てたほうがいい。霞ヶ関の人も滅茶苦茶ハードワークしている人が多い。一般企業でも働かないやつはいるし、どこの組織も同じだ。

|

« 寒い冬は着こんでRunRunRun 1/17 | トップページ | 横綱は憎らしいほど強くなくっちゃ 1/18 »

○仕事日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114416/17764948

この記事へのトラックバック一覧です: 浜松市教育委員会のご協力に御礼! 1/18:

« 寒い冬は着こんでRunRunRun 1/17 | トップページ | 横綱は憎らしいほど強くなくっちゃ 1/18 »