« 浜松市教育委員会のご協力に御礼! 1/18 | トップページ | 「小出道場」大お年玉イベント参加① 1/19 »

横綱は憎らしいほど強くなくっちゃ 1/18

Kc3a0005_2

朝青龍で注目されている大相撲初場所、夕方ちょっと時間が空いた。両国国技館の徒歩圏内にいるし、中入が始まる頃ちょっと行ってみた。以前行ったのが日曜日で満員御礼だったが今日は結構空席があった。二階席はガランガラン。年配者ばかり。国技とか言ってるなら、しかも文部科学省が管轄なら、東京にくる修学旅行の標準プログラムに最低相撲と歌舞伎は入れるべし。触れるきっかけがないと一生ご縁がない。

私は朝青龍を応援に行った。勿論勝ったが、もっと憎憎しく圧倒的に強くなければ駄目だよ。横綱は!(写真は朝青龍の土俵入り)

|

« 浜松市教育委員会のご協力に御礼! 1/18 | トップページ | 「小出道場」大お年玉イベント参加① 1/19 »

○徒然日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114416/17739989

この記事へのトラックバック一覧です: 横綱は憎らしいほど強くなくっちゃ 1/18:

« 浜松市教育委員会のご協力に御礼! 1/18 | トップページ | 「小出道場」大お年玉イベント参加① 1/19 »