« 横綱は憎らしいほど強くなくっちゃ 1/18 | トップページ | 「小出道場」大お年玉イベント参加② 1/19 »

「小出道場」大お年玉イベント参加① 1/19

●Part1●2008監督といっしょに走り初め&初詣イベント

佐倉の岩名運動公園。2組に分かれて、一人一人50m何本か走って監督から一言アドバイスをいただく。初心者チームだったが、私のような超初心者ランナーは少なく、既にハーフ(だいたい2時間以内)、フル(ひとそれぞれ)で完走している人ばかり。

●私へのアドバイスは、
『手の振り』。低い位置で振っていて、もう少し高い位置、手を身体に引き寄せ、小まめに手を振るとピッチがあがるよ~、でも力を入れて堅くなっっちゃ駄目、もっと走りこんでね、と。ありがとうございます。腹筋、背筋、腕の筋肉がゼロなので、手を挙げてらんない。筋トレ筋トレ。監督がカンペキと言っていた年配の女性は、水泳をずっとやっていた模様。やっぱり筋力って大事だなあと実感。

●他の方へのアドバイスで参考になるもの、
○リラックスしていていていいね~、でも腹筋を鍛えるともっといいね
○早歩きをして、そのまま走り出す自然な感じが理想
(走り始める時、早歩きから始めよう)
○よそゆきの走りはだめ、自然体、自然体
○跳ねない、蹴らない、途中でばてちゃうよ、etc

●安部コーチによるストレッチ
怪我をしないようにストレッチなどの前後の体の手当ては十分に!怪我をするのは無理を抱えているから。それをしっかり現状認識して楽しもう。

080119_123602_2
移動中のバスの中、既に麻賀多神社での御神酒で赤い顔。

|

« 横綱は憎らしいほど強くなくっちゃ 1/18 | トップページ | 「小出道場」大お年玉イベント参加② 1/19 »

○Run&Walk&チャリ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114416/17759260

この記事へのトラックバック一覧です: 「小出道場」大お年玉イベント参加① 1/19:

« 横綱は憎らしいほど強くなくっちゃ 1/18 | トップページ | 「小出道場」大お年玉イベント参加② 1/19 »