« 皇居Run後居酒屋北海道のラーメン 1/24 | トップページ | おいもやさん興伸のスイーツ、美味しい 1/25 »

文科省のWGに参加 1/24

文部科学省の「学校のICT化のサポート体制の在り方に関する検討会」の普及方策検討ワーキンググループ(役割、能力・資質等整理チーム)に参加した。東京国際フォーラムで9:30から。浜松市教育委員会のご協力をいただいて事前調査を済ませたり、いろいろな報告書を読んで大雑把に現状は理解していった。

私の所属しているのは、「教育CIO」と、「ICT支援員」の役割、能力・資質等を整理するチームだ。WGなので意見を言うだけ無く、「ワーキング=働く」ことが使命。非常に勉強になるし、全然ドメインが違うからこそ役に立てそうな部分も多いと感じた。

MLで意見交換をしたのち、次回は2/4夜集合。

静大で教官をされていた方が、文科省の責任者になられていて驚いた。学校の授業のICTに尽力されていた方で、NHKの教育番組の制作にも関わられていた。とても面白くて先進的な取り組みをされていた方だ。先生の大学院での講義に出ていた。先生も驚かれていた。こんなところでお目にかかるとは。ご縁だなあ。

|

« 皇居Run後居酒屋北海道のラーメン 1/24 | トップページ | おいもやさん興伸のスイーツ、美味しい 1/25 »

○仕事日記」カテゴリの記事

コメント

縁のある人のグループというものあるらしい。偶然東京の知人と浜松の知人が縁が深いことを知った。同業界ではないのにすごい確率だね。それと千駄ヶ谷という場所。東京の知人と一緒に行った場所(トラブルあって)、浜松の知人が子供の頃住んでた場所、そして私が勤務し住む事になった場所。
今行ってる両国も、茂原も何度も・・・・

なんだろう。

投稿: linmei | 2008年1月25日 (金) 11時49分

どこでどういう形で人と
再開するかわからないまか不思議
同様に同じ場所にも三回ぐらい
訪ねたりするらしい

投稿: | 2008年1月25日 (金) 10時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114416/17826412

この記事へのトラックバック一覧です: 文科省のWGに参加 1/24:

« 皇居Run後居酒屋北海道のラーメン 1/24 | トップページ | おいもやさん興伸のスイーツ、美味しい 1/25 »