« コーチGet! 1/28 | トップページ | ランチRun60分&Walk30分 1/30 »

我慢もトレーニング、室内で腹筋&筋トレ 1/29

080129_215401

まだ本調子ではない。走りに行きたい、歩きでもいい。でも肺は寒気に晒される。やっぱり今日一日は我慢しよう。そこでお部屋で簡単な腹筋&筋トレ。筋トレはスクワットと「ペットボトル」を活用した上半身の筋トレ。ダンベル代わり。やろうと思えば、クラブ行ったり器具が無くてもできる。

肺が弱っているので、乾燥している冬の間は特に注意しようと思う。インフルエンザで倒れてからでは遅い。あと2ケ月間は要注意期間、特に2月は殺人的なスケジュールだ。常宿の近く、徒歩10分以内に公共プールがあり、水中ランニング講座もあるようだ。水中ラニニングであれば、肺にも足にも負担がかからない。泳げないけど、一考の価値あり。
☆両国室内プール☆
http://www.kslryogoku.jp/

夕飯は久しぶりに栄養価の高いピザを食べた。全国区ではないが、ピザヨッカー結構気に入っている。フレッシュモッツレラシーフード(S)、ガーリック、唐辛子追加。1500円。http://pizza-yocker.com/

☆思い出したが☆
1,2年前に遊びで手相を見てもらったことがあった。その際、占い師が「肺」の病気には気をつけるようにと言って行った。すっかり忘れていたが、そういえば・・・・と最近思い出した。偶然かな、どういうことだろう。

|

« コーチGet! 1/28 | トップページ | ランチRun60分&Walk30分 1/30 »

○Run&Walk&チャリ日記」カテゴリの記事

コメント

今日は夕方から仕事だから、昼間温かい時間帯にゆっくりランニングしてみる。ペットボトルはTV見ながら最近持ち上げている。小出道場のモバイル版にも、ペットボトルの筋トレが書かれていた。

やれることからコツコツだな

投稿: linmei | 2008年1月30日 (水) 10時08分

継続は力なり
ではあるが無理は遠回り。
うさぎと亀さん

そのように次々とトレーニング
ができるのには感服。
筋肉通ではないから、肺はお大事に
付き合って。


投稿: | 2008年1月30日 (水) 09時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114416/17890245

この記事へのトラックバック一覧です: 我慢もトレーニング、室内で腹筋&筋トレ 1/29:

« コーチGet! 1/28 | トップページ | ランチRun60分&Walk30分 1/30 »