« 再び、絶不調かも 1/9 | トップページ | ハイキング仲間と新年会 in 海賀荘 1/15 »

久々Runで転んで擦りむき・・・ 1/15

080115_140201 080115_140401

久々のRun、夜お出かけなので午前中打合せ終了後ランチRun。佐鳴湖を気持ちよく1時間走るぞ!出だし良好、久々なのでいつもよりちょっとゆっくりのペースで走る。足音がバタバタはよくないとLSDの本に書いてあったので、音楽無しに、公園内の土の部分を走る。

気持ちよく走れ折り返し、一部公園外に出て車道を渡る部分が、なぜかそこでバランスを崩し転げてしまった。当たり前だが手を着く、が手袋していない、”痛い”反射的に手を離す。バランス崩し顔までアスファルトに。擦りむいて顔からも血が・・・・・。両手のひら、顔を擦りむいた。ウインドズボンの膝部分も穴が。

急いで駐車場まで走りきり(結局1時間近くRunした)、すぐ近くの薬局へ。助かった!「トフメル」があった。これは擦り傷にかなり効く。以前交通事故で顔全体をアスファルトに擦り付け酷い状態だったのが跡形も無く治った。
http://www.sampo-seiyaku.co.jp/html/gaihi/tof
http://pr.kenko.com/p/pr_0089001.html

★教訓★手袋は絶対にはめる!

|

« 再び、絶不調かも 1/9 | トップページ | ハイキング仲間と新年会 in 海賀荘 1/15 »

○Run&Walk&チャリ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114416/17711799

この記事へのトラックバック一覧です: 久々Runで転んで擦りむき・・・ 1/15:

« 再び、絶不調かも 1/9 | トップページ | ハイキング仲間と新年会 in 海賀荘 1/15 »