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ゆっくり夜Run60分&お風呂ストレッチ 1/31

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夜走ろうと交流会でも飲酒せず、食べ物も消化の良い炭水化物ものを少々。21時30分過ぎからRunRunRun。風もあってすっごく寒い。厚手のウインド上下、手袋で防寒対策を十分に。寒いと怪我をしやすいし、心臓への負担も大きい。小出監督のDVDの、まず10分間くらいWalkで体を温め、その後準備体操、柔軟をし、ゆっくりRunから開始、を実践。とてもスムーズに走り始めることができ、疲れない。60分程度Runした。

Run後クールダウンのためのWalk、ストレッチ、そしてお風呂に入ってぬるめのお湯の中でストレッチと腹筋。こうしておけば疲れも残らない。スーパ銭湯、温泉施設の回数券は各種購入済み。今日は極楽湯佐鳴台店。温かいうちに布団の中。

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○Run&Walk&チャリ日記」カテゴリの記事

コメント

とにかく無理は禁物。
楽しく長くの工夫が必要だよね。

投稿: linmei | 2008年2月 4日 (月) 10時16分

準備運動や身体を温めてから
走る事が大事なんだ
特に寒い朝とか夜は
気をつけないと。
春に近くなるので
そろそろ身体も柔らかくしないと、
冬の固まった体の開放を。

投稿: | 2008年2月 1日 (金) 15時29分

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