« 遠州縞PJ in 東京ギフトショー 2/8 | トップページ | 浜松シティマラソン初参加 2/24 »

完走マラソン初ハーフ、とりあえずGOAL! 2/11

初ハーフとなる、第33回国営武蔵丘陵森林公園完走マラソン(参加者が完走者という制限時間のない素敵な大会?)に参加し、何とかゴールにたどり着いた。

これまで皇居三周一回走ったきりで、長い距離を走ったことは全くない。ケース研修の受講生の、Hコーチに走り方のアドバスをいただいた。

「本当は倍くらいの距離を一度走っておくといいだけど、もうジタバタしてもしょうがないから、週末まで体力温存で。とくかく後半ガクっとくるからスタートで慌てない。最初は歩きだして、徐々に8min/km程度で走り始めて、7min/km程度、ずっと8min/km程度でもいいかな、とにかく15kmまではゆっくり走って、万一余力があったら後半頑張る。」

ありがとうございます。

アドバイスとおり、スタートし7min/kmで走ろうと決める。森林公園内、クロカンにもなるアップダウンが続くコースだがゆっくりだとあまり疲れない。ちょっと調子に乗って、7min/km切る走りに、でも緑の中、土の上を気持ちよくるんるん楽しく走れている。が、突然きた。足に乳酸がたまり、13km超え位から急にガクっときた。

さっきまで何でもなかったアップダウンがボディブローのように効いて来る。しんどい。上りは足が全く上がらん。後半上りを歩きで凌ぎ、何とかゴール。制限時間が無い大会だったが2時間30分以内を目標としていて、手持ち時計見たらギリギリ間に合いそうだったので最後は走りこんだ。2時間29分54秒。

とにかくしんどかったけど、緑の中を走れて本当に楽しかった。地元の高校生もいっぱい応援してくれて嬉しかった。また来年も参加したい大会だ。あ~疲れた。

http://www.runnet.jp/runtes/detail.php?ses_competition_id=6165&ses_event_type_id=6101

080211_133204
スタート&ゴール付近。ここだけは平ら。

080211_133201
ゴール後のとりあえず完歩?完走?した充実感の顔。

|

« 遠州縞PJ in 東京ギフトショー 2/8 | トップページ | 浜松シティマラソン初参加 2/24 »

○Run&Walk&チャリ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114416/40735956

この記事へのトラックバック一覧です: 完走マラソン初ハーフ、とりあえずGOAL! 2/11:

« 遠州縞PJ in 東京ギフトショー 2/8 | トップページ | 浜松シティマラソン初参加 2/24 »