« 早春ジョギング大会ハーフよろよろ 3/2  | トップページ | 随分おさぼりしちゃった 3/31 »

三河安城緑道マラソンハーフ完走 3/23

三河安城緑道マラソンハーフに参加した。浜松から会場の城市総合運動公園内陸上競技場まで自動車で1時間。岡崎インターで降りて15分くらい。駐車場も十分ある。

地元のランニングクラブ主催の手作り感いっぱいの大会で、記念品はあんぱん&クリームパン(ピーナッツっぽい味)。給水所は、水、スポーツドリンクの他、いなり寿司、みかん、レモンなどがあり子供やおじさんが温かく励ましてくれていい感じ。給水所でおしゃべりを楽しんだのははじめてだ。また疲れた身体にレモンが効く。

コースは田園風景の明治用水脇の道を走る。フラットで走りやすい。が、交通規制はしていないので、信号で何度も止まったり、地下道を歩いたりする。記録を狙う人には不向きだが、制限時間もハーフ3時間で私のような初心者がのんびり風景を楽しみながら走りきるにはとてもいい。温かみあるしまた来年も参加したい。

ゆっくりだけど歩かず走りきってタイムは手持ちの時計と、電光掲示板で2時間17分55秒(グロス、タグ計測ではない)、順位372位/500名弱。途中の信号待ち、地下道歩き、給水所での休憩を考慮すると、正味6.5min/km弱で走れている。完璧なイーブンペースではなかったものの、かなりイーブンペースで走れたような気がする。バテて歩かなかったし私的にはいい感じ。でも最後足にかなりきていたからトレーニングしよしよ。まだ全然走り込みが足らないな。最近あんまり走っていないし。

Ryokudou_3 
(スタート直後、最後尾ゆっくり、内側ピンクの844)

http://www.runnet.jp/runtes/detail.php?ses_event_type_id=6258&ses_competition_id=6340

|

« 早春ジョギング大会ハーフよろよろ 3/2  | トップページ | 随分おさぼりしちゃった 3/31 »

○Run&Walk&チャリ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114416/40716955

この記事へのトラックバック一覧です: 三河安城緑道マラソンハーフ完走 3/23:

« 早春ジョギング大会ハーフよろよろ 3/2  | トップページ | 随分おさぼりしちゃった 3/31 »