« 浜松シティマラソン初参加 2/24 | トップページ | 三河安城緑道マラソンハーフ完走 3/23 »

早春ジョギング大会ハーフよろよろ 3/2 

城南保険生協早春ジョギング大会http://www.jonanhoken.gr.jp/index.htmlに参加した。多摩川沿い川崎側を走るものだ。2回目のハーフマラソン。制限時間は2時間30分。なんとかいけそうだと思ったが、とくかく苦しかった。

皆スタートから速い速い、ついていけない。そのうえ冷えて走り始めてすぐに尿意を催した。コース近くのトイレは私と同じようなひとが並んでいる。とにかく走るか。回ってきてスタート地点に戻ったとき、もう我慢できない、慌ててトイレに駆け込んだ。一安心してまた走り始める。距離表示が全然無く、気がづくと残り10kmの表示。え~、もう11kmも走っちゃった。手持ち時計で、1時間8分。私にはかなりのオーバーペース。まだ6min/kmで21km完走できないよ。

案の定そこからが長かった。距離表示もほとんどないので、途方もない気持ちも相まった。しかも左足の親指の爪が痛くなってきた。とっても痛い。そういえば昨夜かなり深爪をした。疲労と痛さに耐え兼ねて途中何度か歩いた。最後はヨロヨロだった。這うようにゴールした。タイムは2時間25分00秒。なんとか制限時間には間に合った。

爪の痛いのをかばって変な格好で走ったんだろう。左足だけ筋肉痛がする。靴下を脱ぐと、爪の周りが色が変わって腫れている。ばい菌が入って炎症を起こしているみたい。レース前の日に爪切りはご法度だな。

こんな結果だったがコースは平坦で、未舗装の土、足にも優しい。また来年も機会があったら出てもいいかも。

080302_143701_3
出陣前、常宿で撮影。格好は決まっているのに。Tabioのランニング用の5本指ソックスすごくいい。

 

|

« 浜松シティマラソン初参加 2/24 | トップページ | 三河安城緑道マラソンハーフ完走 3/23 »

○Run&Walk&チャリ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114416/40718263

この記事へのトラックバック一覧です: 早春ジョギング大会ハーフよろよろ 3/2 :

« 浜松シティマラソン初参加 2/24 | トップページ | 三河安城緑道マラソンハーフ完走 3/23 »