« 志摩ロードパーティ(ハーフ)終えた① 4/19 | トップページ | 浜松信用金庫様 『絶対成功する!!IT経営のススメ』 8/5 »

志摩ロードパーティ(ハーフ)終えた② 4/20

あ~、終えたという感想が相応しい。

いつもどおり朝5:00起きた。体調はもうここまできたら良いと思おう。チェックアウト後宿に自動車はおけない(土・繁忙期のみ営業、スペイン村直営ホテル)ので、まずは会場脇の駐車場に移動する。会場まで徒歩7分。

11:00スタートまで時間がある。朝ご飯を食べて一眠り。体力温存。
9:45宿を出る。快晴だ。会場は露店も立ち並び人で賑わっている。暑い。23度にもなるらしい。日焼けを体力消耗を考えて、UVの長袖を着るつもりだったが熱中症になるな。露店で半そでのウエアを購入。さあここまで来たら、スタートして景色見て棄権だな。

11:00スタート。走り出す。パールロードを鳥羽方面へ。アップダウンのきついコースだけど、絶景スポットでは癒される。アップダウンは今の身体には相当応える。案の定寒気がし全身鳥肌、意識朦朧。
だが、棄権する機会を逸してしまい、Goalまで辿り着いた。①コース的に棄権するタイミングが難しかった、②子供やおじいちゃん、おばあちゃんが力いっぱい沿道で応援してくれるから逆方向に歩いていけない、③制限時間がない、以上3つの理由により半分以上歩いたと思うが、21kmちょい2時間40分以上かけて辿り着いた。

本当に応援やボランテイアは温かかった。Goal近くでは子供たちが「あとちょっとだから頑張って下さい!」と伴走してくれた。おばちゃん、もう頑張れないよと心の中で思いながら最後の1kmは走ってしまった。本当に死んじゃうよ。

とにかく終わった。
身体はボロボロ、だけど気持ちは温かい。来年は万全の体調でまた走るぞ!

*これからは無理は絶対しない

080420_100601_2

|

« 志摩ロードパーティ(ハーフ)終えた① 4/19 | トップページ | 浜松信用金庫様 『絶対成功する!!IT経営のススメ』 8/5 »

○Run&Walk&チャリ日記」カテゴリの記事

コメント

他にも沢山がんばらんといかんことがあるから、ここで体力気力消耗していてはいかんな

投稿: linmei | 2008年4月23日 (水) 16時14分

観客が後押ししてくれた、とか
サポータの応援が励みになったという
言葉を試合後やレース後に
選手がはなしているのをよく聞くが
そんな感じを体感したのかな?

レース前の体調調整、身体つくりの
大切さを痛感したのでは。

最後までがんばりました。

投稿: | 2008年4月22日 (火) 10時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114416/40952710

この記事へのトラックバック一覧です: 志摩ロードパーティ(ハーフ)終えた② 4/20:

« 志摩ロードパーティ(ハーフ)終えた① 4/19 | トップページ | 浜松信用金庫様 『絶対成功する!!IT経営のススメ』 8/5 »