« 1日経営者研修会教材最終ブラッシュアップ 4/10 | トップページ | 春なのに風邪、外には出れん 4/11 »

Web2.0について 4/10

来週某所でWeb2.0についてお話させていただく。ITの世界は常に新しいキーワードが出てきた訳わかんない!って感がある方も多いと思う。今回は技術論とかじゃなくって、特にインターネットの発展によって、コミュニケーションのあり方やつながり方(リレーションシップ)などが変化していて、既存の価値感だけでは商売や組織が成り立たなくなってるていう、社会学的アプローチをするつもりだ。

ちょっと復習兼ねて情報整理しよ。

それにしてもWebって蜘蛛の巣。このWebの発展していく姿を見ると、仏教で言うところの「縁起の網」と関連付けにいはいられない。無限の関係性をより実感できる世の中になっている気もする。

|

« 1日経営者研修会教材最終ブラッシュアップ 4/10 | トップページ | 春なのに風邪、外には出れん 4/11 »

○仕事日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114416/40837797

この記事へのトラックバック一覧です: Web2.0について 4/10:

« 1日経営者研修会教材最終ブラッシュアップ 4/10 | トップページ | 春なのに風邪、外には出れん 4/11 »