« Run みのかも日本昭和村ハーフマラソン10km完走 1/11 | トップページ | Run 寒いよ、怖いよ休日のナイトラン 1/12 »

Run LEDベストでナイトランの安全確保 1/12

201302

ネイサンのLEDサイクルベストが届いた。ナイトラン用だ。

若い頃ジョギングしていて酔っ払い運転の自動車にはねられ大怪我をした経験がある。ナイトランはここ20年以上していなかったが、Runを再開して比較的安全な歩道を走り出した。しかし、歩道には別の危険が潜んでいた。

それは自転車だ。21時過ぎくらいからランニングするのだが、丁度予備校や塾帰りの子供たちが猛スピードで、真っ暗な歩道を自転車で走行している。前方から来るものは避けれるが、後方からのものは避けられない。

そこで後方から来る自転車へ存在を知らせるため、後方にLEDがついたサイクリング用ベストを購入した。ランニング用は前方にLEDが付いている。

早速今夜から試してみよう。デザインもなかなか格好いい!(工事のおじさんがしているものとは全くの別物)

●ネイサンの商品紹介(写真のものとデザインはちょっと違う)
http://www.nathansports.jp/item/?id=1181555381-259206

|

« Run みのかも日本昭和村ハーフマラソン10km完走 1/11 | トップページ | Run 寒いよ、怖いよ休日のナイトラン 1/12 »

○Run&Walk&チャリ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114416/43716478

この記事へのトラックバック一覧です: Run LEDベストでナイトランの安全確保 1/12:

« Run みのかも日本昭和村ハーフマラソン10km完走 1/11 | トップページ | Run 寒いよ、怖いよ休日のナイトラン 1/12 »