« 地域クラウド研究会 in 浜名湖カリアック | トップページ | 今日から新年度です、気持ち新たに! »

三河安城緑道マラソンハーフに参加

100328_233802

掛川新茶マラソンの練習を兼ねて、三河安城緑道マラソンハーフに参加 。この大会は2回目の参加だ。手作り感いっぱいの温かい大会で、写真の通り完走証は自分で書き込む、ゼッケンも手書きだ。交通閉鎖をするわけではないので信号待ちをしたり、地下道を何度も通ったりするけど、練習会と思えば十分楽しめる。桜も綺麗だった。

エイドには多分手作りのいなり寿司、バナナ、パン、梅干し、レモンなどが山盛り並ぶ。受付をすると手渡される手づくりパンが美味しい。そして何よりスタッフの方々が明かるく、温かい。大会事務局のおちゃめなスピーチを聞いたり、コースの交通整理やエイドで待機してくれているボランティアスタッフの方々とちょっとした会話するのも楽しみだ。参加料もリーズナブルで1500円、そのほとんどが青少年のスポーツ振興に寄付されるらしい。ずっと続けて欲しい大会だ。

今日は体調がイマイチで疲労困憊、最初から最後まで息切れモードだった。東京マラソンよりしんどかった。季節の変わり目で疲れているのかな。2時間10分00秒で何とかゴール(最後30mくらいダッシュして10分丁度に)。

|

« 地域クラウド研究会 in 浜名湖カリアック | トップページ | 今日から新年度です、気持ち新たに! »

○Run&Walk&チャリ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114416/47936652

この記事へのトラックバック一覧です: 三河安城緑道マラソンハーフに参加:

« 地域クラウド研究会 in 浜名湖カリアック | トップページ | 今日から新年度です、気持ち新たに! »