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トレッドミルで走ってみる with e3グリップ

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なかなか走る時間がとれないので、今日も夜遅くに銭湯代わりのスポーツジムで体幹を鍛えるマシンプログラムと、トレッドミル30分。

トレッドミルは、傾斜3.0度つけて、時速7.5kmのゆっくりのスピードで跳ねたり足が後ろに流れないようにピッチで走る。ガラスに映る自分の姿で上下動しないのも確認する(もう少し背が大きければ全身見えるのに小さいから上半身しか見えない)。姿勢を保つためにeグリップ(写真)を握る。これだと案外外走るのと似た感じで走れるかも。今度30分2本やってみよ。

GWは山中湖に滞在して湖畔を思いっきり走る予定なので、その前は仕事中心、スポーツジムでしばらく我慢かな。

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夜運動すると滅茶苦茶お腹がすく。今日は夕方食パン1枚食べたきり。お腹がすいて眠れない。ここでラーメン食べたりしていたらトーレニングの成果がもったいない。そこで豆腐粥を作って食べることにした。これならタンパク質をたっぷり摂取して低カロリー。
<作り方 2人前>
①木綿豆腐(1丁)を手でつぶしてフライパンで火にかける。
②温まってきたらツナ(ノンオイル1缶)、卵(1ケ)を加えて更に火にかける。
③しばらくしたら出しつゆを少々加える。
④温まってきたら出来上がり。豆腐の水が出て丁度お粥のような感じ。胡麻を振って食べると吉。

体も温まる。豆腐チャンプルを作ろうとして失敗してできたのが豆腐粥。

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