« 【施策】中小企業憲章草案(中小企業庁) | トップページ | ユースホステル初体験、中高年に人気再燃らしい »

奈良マラソン試走(チャリ試走)

Img_0045
鴻ノ池運動競技場(スタート・ゴール)

Img_0057
第一関門、朱雀門前

Img_0062
春日大社脇を右折する

Img_0063
第二関門、奈良女子大付属中学校

Img_0068_2
第三関門弘仁寺

Img_0070
天理教の施設内へ

Img_0071
向こうに見えるは、天理大学?

コース図を元に奈良マラソンのチャリ試走に出掛ける。奈良から天理を折りかえるコース。しかし169号を左折した後道に迷い正規のルートは確認できなかったが、天理市内には折り返しの天理高校は確認、概ねコースは試走できた。

以前大仏マラソン(10km)に出た私としてはちょっとがっかり。大仏マラソンと違って東大寺や春日大社の境内は走れない。奈良公園付近は東大寺、興福寺、春日大社があり古都ので雰囲気はある。奈良から天理へ続く国道169号線は普通の交通量の多い田舎道、169号から脇に入るコースは若干里山の雰囲気は味わえる。天理市内は天理教の色彩強く異空間は楽しめる。しかし古都をめいっぱい楽しむコースではない

ただ、アップダウンも掛川新茶マラソンと比べれば、それほど激しくはなく走りやすいコースではある。

勝手に観光ランと決めていて、勝手にがっかりしているのだが、参加するからには楽しもうと思う。でも奈良(奈良公園・東大寺・春日大社・興福寺・平城京跡etc)~斑鳩(唐招提寺・薬師寺経由法隆寺まで)のコースとかに今後ならないかなあ、わざわざ遠くから行くのだし、観光ラン・・・・。

|

« 【施策】中小企業憲章草案(中小企業庁) | トップページ | ユースホステル初体験、中高年に人気再燃らしい »

○Run&Walk&チャリ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114416/48498277

この記事へのトラックバック一覧です: 奈良マラソン試走(チャリ試走):

« 【施策】中小企業憲章草案(中小企業庁) | トップページ | ユースホステル初体験、中高年に人気再燃らしい »