« 山中湖から高速道路を避けて帰路につく | トップページ | 皇居Running、銭湯デビュー »

大井川リバティをファミリー・ポタリング

100505_143602

大井川リバティ(ジョギング専用道路)

GWを過ごした帰り道、焼津の妹宅に寄った。妹の夫のタケシが、車いす用の手こぎ自転車を知人から譲り受けた(お古、普通の車いすに取り付けるアダプタータイプ)ということなので、妹も甥っ子も折りたたみ自転車を車に積み込み皆で大井川リバティへポタリングへGO!ということになった。大井川リバティは、ジョギング専用道路で、車との干渉は皆無で安全、しかも段差ゼロなので、車いすでも安全に走行できる。

0003_2

蓬莱橋(大井川にかかる木製の橋)。近くのアピタで食料を調達し、橋の下でランチ。

大井川の運動競技場から蓬莱橋まで片道8.5km、往復17km。皆で気持ちよくポタリングできた。でもタケシは、手こぎなので結構大変じゃなかったのかな。よく頑張った!

Kurumaisu_2

手こぎ自転車体験風景。よろよろ・・・・・

|

« 山中湖から高速道路を避けて帰路につく | トップページ | 皇居Running、銭湯デビュー »

○Run&Walk&チャリ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114416/48283805

この記事へのトラックバック一覧です: 大井川リバティをファミリー・ポタリング:

« 山中湖から高速道路を避けて帰路につく | トップページ | 皇居Running、銭湯デビュー »