« 奈良マラソン試走(チャリ試走) | トップページ | 奈良自転車道をポタリング »

ユースホステル初体験、中高年に人気再燃らしい

Yu_

奈良マラソンの前後泊を会場至近の奈良県青少年会館ユースホステルを予約済みだ。下見を兼ねて今回の宿はこのユースにした。実はユースはこれまで一度も泊ったことはない。数年前中堅企業の事業継承した若い経営者が、北海道出張の際、久しぶりにユースに宿泊し、若いころの自分を思い出した、リフレッシュしたというのを聞いていたので興味はあった。

ユースホステルの中高年利用(50~60代)が増えているらしい。特に団塊の世代のリバイバルニーズがあるようだ。http://news.ameba.jp/2007/05/4716.php どこにいっても同じような会席料理どーん、とってつけたような華美な設備はむしろ貧乏くさいし、正直飽きている。超質素な旅行は結構楽しいなと感じた(食べすぎて太る心配もないし)。大学の山岳部時代を思い出した。寝袋に包まって駅構内やロータリで寝たんだよな。

ついでにユースの会員にもなったので、チャリを積んでユース旅行が増えるかもしれない。土日高速料金1000円&ユースで、ちょっとしたラン旅行に男女・収入問わず気軽に誘えるのも吉。

小耳にはさんだ噂のように、皆で歌を歌ったりとかはなかった。

|

« 奈良マラソン試走(チャリ試走) | トップページ | 奈良自転車道をポタリング »

○徒然日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114416/48515701

この記事へのトラックバック一覧です: ユースホステル初体験、中高年に人気再燃らしい:

« 奈良マラソン試走(チャリ試走) | トップページ | 奈良自転車道をポタリング »