« 多摩川ウォーキングフェスタ50km歩きました | トップページ | 社会起業=ソーシャルビジネスに関する資料 »

社会起業インキュベーション事業、浜松ビジネスコンテストの審査会に参加しました

社会起業インキュベーション事業(ソーシャル・アントレプレナー支援)、及び浜松ビジネスコンテスト(創業・起業支援)の2つの審査会(浜松地域テクノポリス推進機構にて)に参加させていただきました。いづれも応募された方のプランを評価するというより、支援機関や支援者として何か力になれることがないだろうかという議論が中心でした。議論は深夜まで及びました。

今後応募された方には研修や個別支援にてブラッシュアップしていただき、事業の実現可能性・継続性を高めていきます。また時期尚早かなと思われる方にも、継続して浜松起業家塾などでゆるやかなフォローアップを行います。

地域活性化のためにベンチャーやソーシャルビジネスのような新しいビジネスを創出するということは勿論大事ですが、併せて企業での雇用が不安定な現在自己雇用としての雇用の場を確保していく必要も常々感じています。

三遠南信地域社会起業インキュベーション事業
http://www.sena-incubation.jp/

はままつビジネスコンテスト
http://www.hamatech.or.jp/bizcon/index.html

|

« 多摩川ウォーキングフェスタ50km歩きました | トップページ | 社会起業=ソーシャルビジネスに関する資料 »

○仕事日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114416/49741572

この記事へのトラックバック一覧です: 社会起業インキュベーション事業、浜松ビジネスコンテストの審査会に参加しました :

« 多摩川ウォーキングフェスタ50km歩きました | トップページ | 社会起業=ソーシャルビジネスに関する資料 »