« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

釧路川でランニング再開

Img_0753

10/31の大井川マラソンから気管支炎をこじらせて走れない日々が続いていましたが、出張先の釧路で軽いジョグで再開しました。ただ、坂道で転んでしまいまたまた手袋を忘れたので、手を擦りむいてしまいました。

やっぱり走るのは気持ちいいですね。

12/5の奈良マラソンは断念しますが、3月に能登和倉の里マラソンに参加予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

釧路ラーメンを食べました

Img_6807_2

釧路の街中で釧路ラーメンを食べました。頼んだメニューはラーメン、つぶ焼き(つぶ貝を焼いたもの)、熱燗。

真っ黒なラーメンはとてもさっぱりしていて、魚介ダシのようです。地元の人はソーメンつゆみたいでちょっと物足りないのでは、と言っていましたが、優しい味で私は好きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

農商工連携 in 安曇野

Img_0777 Img_6807

天蚕を核にした安曇野の、農商工連携勉強会に参加しました。私はある分野(コミュニケーション演習)では講師をさせていただきましたが、以前から興味があったのでその他の分野は受講者としての参加です。お互いのノウハウを持ち寄り、相互支援ができるのがいいですね。

地元の方だけでなく首都圏、近畿地域からも多くの方が参集し、天蚕を核に安曇野のさらなるブランド力向上、商品開発について、議論しています。1月末まで断続的に続きます。

主催はITコーディネータ仲間です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »