« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

大晦日今年最後の日です!!

今日は大晦日今年最後の日です。もう少し頑張れたのになあとちょっと悔いが残る一年でしたが、来年は反省を生かして一日一日の時間を愛しんで過ごしたいと思います。

ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はままつビジネスコンテストに出席させていだきました

Img_5249 Img_6807

はや10年を迎えるはままつビジネスコンテストに出席させていただきました。第一回から応援団として出席させていただいていますが、自分自身が初心に戻ることができる、私にとってもありがたい行事です。

今回は一般ビジネス部門最優秀賞は「幼児体育を通じて子供の健やかな発育と親子の強い絆をつくることを目的とした、NPO法人きずな(設立準備中)渡邊伊彦さん」、学生プラン部門優秀賞は「高齢者向きの手押し車を提案した、豊橋創造大学大谷裕希さん」でした。

皆さんありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ITコーディネータケース研修C342コースはじまりました!

12/8から3/9まで15日間長丁場のITコーディネータ養成のためにケース研修が芝公園にてはじまりました。インストラクターを務めさせていただきます。

最初の3日間のIT経営マネジメントコースです。ITコーディネータのプロセスの全体概要を理解していただきます。

参加されている皆さんモチベーションが高い方ばかりで、私も刺激になります。私もさらに勉強をします。3月までよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奈良マラソン残念でした

遷都1300年記念第一回奈良マラソンへの参加申し込みをしていましたが、今回は見送りました。残念です。

ランニングをするようになって、副交感神経が活発になったせいかアレルギー体質になって、花粉症、気管支炎に頻繁になるようになってしまいました。マスクは欠かせません。

11月またまた気管支炎で具合が悪く、仕事に支障をきたしていけないので見送りです。寝る時も、走る時もマスク着用で、気管支を守って次回に備えます。次回は3/13能登和倉万葉の里マラソン(和倉温泉)です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

商工会議所中小企業支援センター所長様の研修会でお話させていただきました(鹿児島)

Img_0779

商工会議所中小企業支援センター所長様の研修会でお話させていただきました。テーマは「ITを活用した生産性向上」です。

鹿児島日帰りでした。以前熊本に3年住み、時々鹿児島に観光旅行していたので懐かい想いでいっぱいでした。帰りは天気はかなり荒れていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »