« 京都ツーデーウォーク30km+30km完歩 | トップページ | ICT(情報通信技術)を利活用した被災地支援の取組み(経団連) »

新春淡墨桜浪漫ウォーク60km完歩

Img_1068

京都ツーデーウォークでWALKイベントの楽しさに味をしめて、3/19,20と新春淡墨桜浪漫ウォークに2日間参加しました。やっぱり当日参加できるのはいいですね。震災で多くの大会が中止になった代替か、ランナーと思われる方々も数多く当日受付をしていました。

1日目はWALKイベント最長クラスの60km(制限時間12時間)に参加しました。スタートは愛知県一宮市の真澄田神社、ゴールは岐阜県本巣市根尾の淡墨公園。5km/h+のスピードで途中短い休憩を何度か摂りながら淡々とイーブンペースで歩き続けました。6:30にスタートし、18:10頃ゴールしました。競技でないのでラン大会と違い時間の計測はしません。制限時間内にゴールできればOKです。

ゴール時既に辺りはうす暗くなっていました。ゴールでいただいた鍋は美味しかったです。ありがとうございました。

長くアップダウンもありきつかったと言えばきつく、そうでなかったと言えばそうでない。でもこれだけ歩くとかなりいいトレーニングにはなりますね。充実感!!

それにチェックポイントでステッカーをもらうので、スタンプラリーやラジオ体操のスタンプが貯まるような妙な喜びも。(始めてなのでステッカーを貼る位置を少々間違えたりしてますが。)

Img_10781

うすずみ温泉に宿泊し温泉でじっくりストレッチ、2日目はさらに筋肉ほぐしに12kmコースを軽く歩いて、樽見鉄道に乗って大垣経由で帰りました。、樽見鉄道味があっていいですね。また来年も参加したい!!来年は後半人がバラけてからゆるゆるランかな。

http://www.walking.or.jp/pdf/20110319_04.pdf

|

« 京都ツーデーウォーク30km+30km完歩 | トップページ | ICT(情報通信技術)を利活用した被災地支援の取組み(経団連) »

○Run&Walk&チャリ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114416/51197751

この記事へのトラックバック一覧です: 新春淡墨桜浪漫ウォーク60km完歩:

« 京都ツーデーウォーク30km+30km完歩 | トップページ | ICT(情報通信技術)を利活用した被災地支援の取組み(経団連) »