GWは山中湖で過ごしました

Img_1304 Img_1213

毎年恒例GWは山中湖で過ごしました。湖畔を歩いたり、自転車に乗ったりと休日を過ごしました。今回はパンフレットに沿ってパワースポットサイクリングで巡ったり、充実していました。震災以来何となく気が滅入っていたのがリフレッシュしました。

霊峰富士で命の洗濯!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小学生からラブレターをいただきました

__

浜松市では起業家精神啓発事業という名称で、市内の小中学校に社会人を呼んで「仕事」や「働くこと」についてを話しをしてもらう授業を展開していています。私も年に何回か小学校でお話させていただく機会を頂戴しています。

11月末にお話しさせていただいた相生小学校6年生の皆さんから、授業の感想文を送っていただきました。とても嬉しいラブレターです。毎回楽しみに伺っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

謹賀新年:焼津小川港初日の出ランニング!!

Img_0853 Img_6807

2011年あけましておめでとうございます。今年の元旦は実家から焼津小川港までランニングして日の出を拝みました。往復10km弱の気持ちのいい初ランでした。

日の出は生きる力が沸いてきます。また一年新たな気持ちで頑張れそうですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大晦日今年最後の日です!!

今日は大晦日今年最後の日です。もう少し頑張れたのになあとちょっと悔いが残る一年でしたが、来年は反省を生かして一日一日の時間を愛しんで過ごしたいと思います。

ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

釧路ラーメンを食べました

Img_6807_2

釧路の街中で釧路ラーメンを食べました。頼んだメニューはラーメン、つぶ焼き(つぶ貝を焼いたもの)、熱燗。

真っ黒なラーメンはとてもさっぱりしていて、魚介ダシのようです。地元の人はソーメンつゆみたいでちょっと物足りないのでは、と言っていましたが、優しい味で私は好きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長浜に来たらやっぱり焼き鯖そうめん&鮒寿司!

Img_0670

翼果楼(よかろう)で、焼き鯖そうめん(840円)鮒寿司(1580円)をいただきました。どちらも好き嫌いが分かれるようですが、私は大好きで、長浜に来たら必ず食べたい二品です。

旅に出たら豪華な食事ではなく、その土地でしか食べれないものを食べたいですね!鮒寿司は寿司にあらず、熟れ寿司(なれずし)の一種で発酵食品です。

*写真ではそうめんの麺が太く見えますが、実際はそうめんの鉢がかなり小さく(量もかなり少なめです)、普通の細いそうめんです。

翼果楼(よかろう)
http://yokarou.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

築地での打合せが最近多いんです

170516328

築地のお客様との打合せでこの地を頻繁におとずれています。打合せは10時にアポ、11時過ぎ~半に終了です。そして、お得で美味しいランチを食するのが常になっています。

本日は江戸前天婦羅やさんでランチ。のっけ丼定食945円、女性2人でがっつりいただきました。天辰。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本ノルデイックウォーキング協会の指導者研修会に参加しました

日本ノルデイックウォーキング協会の指導者研修会に参加してきました。

基本を勉強するためです。脚力や体幹は問題ありませんが、握力が極端に弱くかつスナップが効かせられないのが私の課題。教えていただいた指導方法はあらゆる場面に使えるホスピタリティあふれるものでした

ありがとうございました。

●キャラバン・ノルディックウォークページ
http://www.caravan-web.com/nw/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼津さかなセンターマル信、キップのいい女将と美味いマグロが売り!

Img_0093
(PJスタッフでお昼ご飯、明るく愉快な仲間。縁の下の力持ち!)

Img_0095
(焼津さかなセンター・マル信)

Img_0100
(左から2番目が女将、中学校の同級生/右から2番目がPJリーダー、尊敬する大先輩であり大事な友人)

昨夕静岡でイベントがあり私達主催スタッフは、焼津さかなセンターで経由、昼ご飯を食べてから出掛けた。

焼津さかなセンター「マル信」!
http://www.yaizu-marushin.co.jp/center/

マグロが美味しい、しかも女将がキップがいい!この女将、実は中学校の同級生。昨日偶然会った。私の仲間たちが以前訪れ、大のお気に入りでさあ「マル信」へ!ということで訪れたら、女将がいた。嬉しかった!

また同級会やりたいね!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ユースホステル初体験、中高年に人気再燃らしい

Yu_

奈良マラソンの前後泊を会場至近の奈良県青少年会館ユースホステルを予約済みだ。下見を兼ねて今回の宿はこのユースにした。実はユースはこれまで一度も泊ったことはない。数年前中堅企業の事業継承した若い経営者が、北海道出張の際、久しぶりにユースに宿泊し、若いころの自分を思い出した、リフレッシュしたというのを聞いていたので興味はあった。

ユースホステルの中高年利用(50~60代)が増えているらしい。特に団塊の世代のリバイバルニーズがあるようだ。http://news.ameba.jp/2007/05/4716.php どこにいっても同じような会席料理どーん、とってつけたような華美な設備はむしろ貧乏くさいし、正直飽きている。超質素な旅行は結構楽しいなと感じた(食べすぎて太る心配もないし)。大学の山岳部時代を思い出した。寝袋に包まって駅構内やロータリで寝たんだよな。

ついでにユースの会員にもなったので、チャリを積んでユース旅行が増えるかもしれない。土日高速料金1000円&ユースで、ちょっとしたラン旅行に男女・収入問わず気軽に誘えるのも吉。

小耳にはさんだ噂のように、皆で歌を歌ったりとかはなかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧